top of page
開花
logow.png

任意団体 コミュニティ・カウンセリング・センター(CCC)

 任意団体コミュニティ・カウンセリング・センターは、2024年4月より、特定非営利活動法人コミュニティ・カウンセリング・センター(以下CCC)の業務の一部を引き継ぐ事を目的に設立されました。

  

 長い間、皆様に愛されてきた親教育支援プログラムである【Nobody's Perfect 完璧な親なんていない】ですが、CCCでは多くのファシリテーターを養成し、現在、全国各地でファシリテーターの皆様がご活躍されています。

 この会では、以下の業務を行います。
 ①NPO法人CCCで養成講座を受講したファシリテーターの認定 
※現在、養成講座は行っていません
 ②出張フォローアップ講座
 ③「Nobody's Perfect 完璧な親なんていないプログラム」についてのお問い合わせ対応

  (メールでの対応となります)

 ④会員に向けた通信の発行(年1回)

 

 全国へ質の高いプログラムをお届けし、Nobody's Perfectの輪を広げるとともに、ご活躍されている全国のファシリテーターの皆様をサポートしていく事を第一に考えています。

 

 CCCは、子育て支援者、子育て中の親、さらに親になる前の中学生・高校生・大学生あるいは同世代の若者を対象として、子育て支援に関する講座・講演会事業や相談事業、人材育成のための親教育支援プログラムや親準備教育プログラム等の普及事業等を行うことにより、家族及び地域の子育て力の増進を図り、安心して子育てができる社会づくりに寄与することを目的に設立されました。私たちは、その精神を受け継ぎ、これからも業務を推進していきたいと思っています。

 今後とも皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

組織概要

●団体名称  任意団体 コミュニティ・カウンセリング・センター

 

●設立年度  2024年4月

 

●役員(敬称略)

          

・代 表

・副代表

・事務局長

・監 事

・運営委員

菅原 香織

大井 紀子

髙橋 眞理子

池谷 貴子

大槻 美保子

清水 正江

長澤 恵美        

bottom of page